2020.03.05ブログ
NATALIAさんのコンサート
2019年12月23日、スタジオレッスンお休み中の「NATALIA」こと洋子ウイリアムズさんのクリスマスコンサートに行ってまいりました。同じくお休み中の娘さん茉莉花ウイリアムズちゃんがわざわざスタジオまで招待状を届けてくれたので(実際にはウィリアムズさんのマンションとスタジオは背中合わせの同区画、ぐるっと回らなくちゃいけないんだけど同じ仙川町2丁目です)2人そろってでかけました。
処は北千住「東京芸術センター・ピアノラウンジ・リスト」駅前はちょっとごちゃごちゃしてるけど「東京芸術センター」のビルは立派でピアノラウンジの他にも劇場、映画館、レストラン、フィットネスクラブなんかも入ってます。館内探索はしなかったので全容はあまりよくはわかりませんが落ち着いた空間でした。
プログラムの表。わしらは初めてでしたがコンサートは毎年開かれているようです。
前半の洋子さん、というかNATALIAさん。ピアノはYury Kozhevatovさん。
司会担当の茉莉花ちゃん(左)と詩の朗読をされた洋子さんのご主人Dr.Noel Williamsさん。
後半のNATALIAさん。20分ほど休憩があったのでしょうか、ラウンジのそとでワインの接待があったので意地汚さを抑えに抑えて3杯づついただきました。
左は茉莉花ちゃんで向かって右の男性はやはり詩の朗読をされたDr.Iurii Klochkovさん。Noelさんは英語で朗読をされていたと思いましたが、Iuriiさんは英語だったのでしょうかロシア語だったのでしょうか?この方とピアノの方はなんだかお名前がロシア的です。そう云えば洋子さんにはサンクトペテルブルク土産のTシャツをいただいたことがあります。
プログラムの内側。外国語で色々書いてあります。ウイリアムズさんご夫妻はお二人とも大学教授で洋子さんは以前は近所の白百合女子大学の先生で茉莉花ちゃんが生徒さんでした。
ベニータは「ああいうしっとりとしたコンサートもいいわね。私もやりたいな」といってましたがベニータにしっとりしたコンサートはできっこないっす。